Entries



はなまるうどん 中野通り店(中野)

時間がない時、お金がない時、ちょっと二日酔いぎみの時などにぴったりの「はなまるうどん」。
かけうどん小130円、中230円、大330円がとにかく魅力的な値段。
今日は、いつものちくわの磯辺天110円とかけうどん中230円に。
いろんな天ぷらを揚げて出た天カスと天カスを作ろうして作った天カスの2集類あるが
揚げて出た天カスはないこともあるが、今日はたくさんあって2種類入れた。
生姜を少しとゴマを入れて、できあがり。
丸亀製麺より、少ししょっぱ目のつゆだけど、これはこれで美味しい。
つゆまで全部のみほして、340円でお腹いっぱいなのだ。

花まる1631-1
かけうどん中とちくわの磯辺天340円

花まる1631-2
中野どおりに面してます

麺屋黒田中野店(中野)

今日グランドオープンみたいで、通りがかったので入ってみました。
練馬と中野新橋についで、3店目とか。
とんこつラーメンで、種類が白ラーメン、黒ラーメン、赤ラーメンなどいろいろありました。
定番ということで白ラーメンをいただきました。
上品なお味でクリーミー、ちょっとチャンポン風かなー、あっさり旨味でした。
替え玉2玉無料なので、迷っているうちに麺がなくなったので、替え玉を頼みました。替え玉を食べて、やや満腹というボリュームでした。店員さんがとてもよい感じでした。ドアがバタンと閉まるので少しクリビツします。
次は人気の黒ラーメンを今度いただきましょう。

IMG_7948_20160225214323307.jpg
とんこつ白ラーメン750円

IMG_7949_20160225214324053.jpg
替え玉無料

IMG_7950_20160225214321edb.jpg
グランドオープン グランドって何?

藤丸(中野)

塩つけ麺 大盛750円

P9232731.jpg

P9232730.jpg

たまに行くようになって
醤油よりも塩つけ麺のほうが
旨いのではと思いはじめて
今回も塩つけ麺。

食べたら、あれっなんか違う
汁のとろみと深みが無くなったような
サラサラした感じ。

よく食べに行くという知り合いに
きいたら、やはり同じ感想だった。
たまたまブレていたのか。
そうしたのか。
もう少ししてから行こう。

といっても、麺が好みなので
美味しくいただいたけれど。

音楽:東京FM(ラジオ)
音質:良い(店内にちょうどよく響く)
音量:ちょうど良い

東京都中野区中野 5-42-5
日曜定休
営業時間11:00~14:30/17:30~20:00(土曜11:00~15:00)

いよいよスタート

中野の食べ物屋さんを紹介しようと思います。
よろしくどうぞ。
