Entries



南欧食堂デルソル(中野)

プッタネスカ 790円

del2

dei1

del3

del4

中野駅北口からサンモールに入ってすぐの銀だこを
右にまがり10メートルぐりいったところの2階。

ランチで入店。11時から3時までで、
ラストオーダーは2時半。
サラダとドリンクがついてこの値段。
アンチョビとオリーブとケッパーが入って
トマトソースがプッタネスカというらしい。
量も多めでCPがいい。
ドリンクはコーヒーを選んだ。まあそんな味的な。


音楽:南欧的な
音質:普通
音量:ちょうどよい


ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~22:50
ランチ営業、日曜営業

東京都中野区中野5-63-5 五十番ビル 2F

シャリデス(中野)

タイ風イエローカレー 650円

シャリデス1

シャリデス2

シャリデス3

中野駅北口からサンモールを通ってブロードウエイに
突き当たったら右に折れチョット行くと「王将」がある。
その2階。左側の階段を上って2件目にある。

ここは、「男の食彩104(とし)」という居酒屋があった場所。
10年ぐらい前は昼の定食を出していて、賑わっていた。
最近は昼はやってないとのことだったけど、
ごぢんまりしていて、落ち着く雰囲気で数回、
訪問したことがあったのでびっくりした。

基本的なメニューは
タイ風イエローカレーと豚バラ肉とキャベツのカレーと
二種の挽肉のキーマカレーと
この三種類から二種類を選べるの2種盛りカレー。

タイ風イエローカレーをたのんだ。らっきょや福神漬がない。
目の前のずんどうからすくって、すぐに出てきた。
普通に美味しいかったけど、ルーがぬるいかなー。
プラス100円でかなりの大盛にできるらしい。

今度は別のカレーに挑戦しようかな。

音はほとんどなし

音楽:にぎやか音楽のような
音質:悪い
音量:ともて小さい店主にだけ聞こえるような音をipot的なの聞いていた

WI-FI繋がった

スワローハット (中野)

r091019-1.jpg
ハンバーグセット700円

ブロードウェイの入り口手前を右に数メートル行った。
眠眠の2階にあるバー「スワローハット」のランチを食べました。
夜は落ち着いたバーですが、
昼11から15時までランチを出しています。
夜のメニューにもハンバーグがあるらしく、押しているようです。
手作りハンバーグは、ちょうどいい引き加減で
いいんじゃないでしょうか。
わかめと豆腐の味噌汁、冷奴、サラダ、ゆで卵と、充分な量でした。
700円にプラス150円(確か)出すと、コーヒーなどがつくので、
ゆっくり、読書などもできそうです。
BGMも薄く洋楽がかかっていて、うるさくありません。
14時過ぎだったので空いてましたが、
お昼時は込んでいるかもしれません。

r091019-2.jpg
店内は窓があるので明るい。

