Entries



丸亀製麺中野セントラルパーク点(中野)

かけうどんの大に自由にトッピングできるネギと天カスとちくわの天ぷらで500円。
自店で製麺しているので、いいねー。味もすきなんだなー。
これで、お腹いっぱい。おいしいね。

丸亀製麺201603-3
かけうどんとちくわの天ぷら500円

丸亀製麺201603-3jpg
オシャレな感じ

丸亀製麺201603-2
セントラルパークにあるよ。ニューヨークじゃないよ

和香(中野)

早稲田通りから薬師あいロードを少し入って左にある。讃岐うどん屋さん。
限定10食の焼き魚やお新香のついたランチメニューはすでに売れ切れてたので
かけうどんと鉄火巻のセット800円を。
うどんの汁があっさりして出汁がきいてて好きな味、うどんはあんまりコシがなくて、これもいい感じ。
コシがあればいいってもんじゃないし。鉄火巻、ちゃんとしてるマグロも良い。夜は居酒屋みたいな
感じなので、魚もきっちり仕入れてるとみた。和香はなんてよむにかなー、わかかなー

和香
かけうどんと鉄火巻のセット800円

和香02
可愛い外観

中野大勝軒(中野)

つけそば大盛 580円

中野大勝軒1

肉入りつけそば大盛 750円

中野大勝軒2

中野大勝軒3

中野南口から大きな道の中野通りを
100メートルぐらい行ったところの右側にある。
ちょっと有名な中野大勝軒。
麺はもともと好きだったので
たまには、あっさりとちょっとうすい味でと
思ってたら、ちょっと濃い味になって
ちょうどいい。旨い。
480円大盛で580円というCPの良さ。
何回か行ってしまった。
挨拶が面白い東洋人の女の子の
開いたどんぶりの片付けの早さが面白れー。

音楽:TBSラジオ
音質:小さいラジオで悪い
音量:小さいのでドア付近の席しか聞こえないかな


10:30~21:00
定休日 水曜日


東京都中野区中野3-33-13 第2ビル 1F

上海麺館(中野)

つけそば 中盛り750円

上海麺館1

上海麺館2

中野の名店「平凡」の後に「へいぼん」ができて、その後にできたお店。
1回ラーメンを食べて、シンプルな醤油味で、いわゆる呑んだ後にはいいかなっと。

今回はつけそば。
普通盛りと中盛りが同じ値段だったので中盛りに。
中太麺でつけ麺としては、細め。
スープは和風醤油で甘め、きざみタマネギが印象的。
途中で酢をいれて味を変えて食べた。
割りスープはポットに入っていて、和風お出汁。
個性的なつけ麺が多い中。普通な感じ。

音楽:J-POP有線
音質:良い
音量:ちょうど良い
WI-FIあり

地雷源 中野本店(中野)

つけソバ 850円

1009272.jpg

中野南口の中野中央郵便局方向に下って行って
郵便局の向い。

1009271.jpg

2回目の訪問、つけソバを自販機で。
並、中、大盛もすべて850円。
ちょっと高い。

中太麺でもちもちしている。それでいてするすると
はいるので、好きな麺だ。
つけ汁は醤油すっぱい系で油あり。
もうひとコク欲しいところだが、
これはこれで、好きだなー。
どろどろ、コッテリに、飽きた方に
ちょっとオススメ!

音楽:カッコ良さげな洋楽、今風(ラジオ聞いてて、忘れた)たぶん、有線。
音質・良
音量:やや大きめだけど、音質が良いので気にならない。

11:00~25:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
